ご覧いただきありがとうございます😊

寒い😵雨降りの一日でした。

今日は、仕事がお休みの日。

最近、老後の事を真剣に考えています。

65歳前に年金貰えるようなら貰いたいなぁ。

と考えたりもしています。


今日の夕食は、

グリンピースご飯と

豆苗とにんじんのスープ

を作りました♪🥕


豆苗とにんじんのスープ↓

鶏がらスープに

豆苗とにんじん🥕でスープにしました。


さっぱりスープに仕上がりました♪


グリンピースご飯↓

グリンピースの残りがあったので、

グリンピースご飯にしました。


グリンピースは、塩茹でし

お米1合に塩茹でした汁をいれ、

足りなければ水を入れて

お米の分量までいれて塩を少々入れて炊きます。

ごはんが炊き上がったら、グリンピースを入れて混ぜ合わせて出来上がり。


夕食メニュー↓

サラダ🥗、白身魚のチーズ&ハーブ焼き

グリンピースご飯、豆苗とにんじんのスープ


※白身魚のチーズ&ハーブ焼きは、

スーパーの鮮魚コーナーで購入。

焼くだけなので簡単調理です。

お魚は、半分にして焼きました。

白身魚とても美味しい😋


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット



イベントバナー

 

今日の夕食は、

娘と2人なので女子向け?に

可愛らしくしました♪

美味しかった😋です♪

ではまた飛び出すハートハートのバルーン