ご覧いただきありがとうございます♪

今日の夕食は、夏野菜を使った

「夏野菜カレー」🍛を作りました。


材料:かぼちゃ🎃、新玉葱🧅、パプリカ(赤)🫑

ズッキーニ、市販のカレールー(5皿分)

トッピング:ゆで卵


1️⃣お鍋にカットした新玉葱🧅、かぼちゃ🎃、パプリカ、水2カップを入れて煮込みます。

2️⃣沸騰したら、輪切りにカットしたズッキーニを入れて弱火で約15分ほど煮込みます。

3️⃣カレールーを入れて10分ほど煮込みます。(途中でかきまぜながらカレールーの溶け具合をみる、水を足したりして調整する)

4️⃣出来上がり


かぼちゃは、大き目にカットしました。

市販のカレールーは、ハウスバーモンドカレー中辛を半分使用。

我が家では、トッピングに茹で卵を入れます。


かぼちゃ🎃でマイルドに仕上がりました。

かぼちゃ🎃とズッキーニを入れるカレー美味しい😋です。


カレーをあっぷ↓

とっても美味しかったですよだれ花


3COINSで

ランチョンマット購入しました。

広げるとこんな感じ↓


作り置きおかず↓

左:きんぴらごぼう

右:きゅうり🥒の浅漬け


作り置きおかずは、

そのまま食べたり、アレンジして食べます。







今週は、☔️マーク多いのでしょうか?

美味しいもの食べて頑張りましょう。

ではまた飛び出すハート