ご覧いただきありがとうございます😊

今日は、仕事が休みの日。
実家の母が気になり、実家へ行きました。
実家は、自宅🏠から電車🚃とバス🚌で約1時間30分位のところです。

母は、88歳。
最近、ちょっとボケてきたかな?と心配です。
母の年齢的な事を考え、
今日は、母の通帳やキャッシュカードの
暗証番号を聞き、メモ📝しました。
銀行🏦の口座番号をメモし始めたら、
メモする必要ないと怒られました。
なんで?暗証番号聞くの?お金💴ないよと、私が使い込みでもすると思われたかな。
でも、年齢的に聞いておくべきだと思ったから、教えてくれてよかった。

実家の中をみると、不要なものたくさんあるのに断捨離しない。
洋服も着ない服は捨てるように、何度か言ったけど、いつかは着るしもったいないと。言う事を聞きません。
勝手に捨てるわけにもいかないしね。

母は、昭和9年生まれ。
物はたくさんある方が良いという考えの方です。

私は、少しずつ物を整理し始めています。
家にある箪笥、食器棚など処分したい物あるけど、家族がいるから出来ない。

必要な物のみで暮らす生活いつ実現するのだろう。
今は、私関係の物のみ断捨離しました。

断捨離し続けています。


すし三崎丸🍣でランチしました。

10貫盛 税込990円。

私は、いくらが苦手なので代わりにマグロにしてもらいました。

なんかシャリが茶色っぽいなと

板前さんに聞いたら、赤シャリですと。

今月から赤シャリになったんだと。

白シャリの方が良かったな。

隣りの京樽の握り寿司みたら、白シャリだった。

赤シャリのお寿司初めて食べた🍣


今日、久しぶりに

すし三崎丸で食べて

なんか以前よりも質が落ちたような気がした。

気のせいなのか?