ご訪問ありがとうございます。

ヒーリングサロン薫風 の桂子です。



散歩から帰って

足を拭いてた時

チャイの異変に気付きました。

左眼の目頭。白眼の部分。

少し充血して腫れてるみたい。

慌てて病院に行きました。


先生は見るなり

『チェリーアイですね

チワワにはよくあります』

と仰いました。


恥ずかしながら

私はこの病気の事

あまり知りませんでした。

ミルクは眼は大丈夫だったのです。


の瞬膜が炎症外傷が原因で

赤く腫れて外に飛び出す病気で

自然治癒はないそうです。


放置するともっと大きくなり

押すと中に入るけど

また出てきちゃう。

それを繰り返すうちに

重症化するそうですね。


そうなると外科手術の必要がガーン

考えただけで恐い。


 
とりあえず

点眼薬で様子をみます。

何とか治まりますように。