本日も蕎麦屋の独り言にお付き合いありがとうございます😊




親父の腹の底の声が




中洲の平日の昼間に木霊する




あれだけ楽しみにしていた




最後の晩餐「吉塚うなぎ」




親父の感覚はよくわからないが…




吉塚うなぎじゃないと駄目なんじゃないか?




そんな心理がよぎった



それは兄貴も同じだったんじゃなかろうか…





兄貴「柳川まで行くか………」





親父を満足させたい気持ちが伝わってくる…




でも流石に今から柳川は遠い…




すると…親父が口を開く





親父「近くでいい……近くの鰻屋で…」





もう…口が鰻モードになってるんだ…




そして…そんなに遠くに行くまで我慢できないんだ…




そんな気持ちが伝わってきた




OK!!そして…ググってみた




せめていい感じの鰻屋があってくれ!




すると…✡4.9!!そして…コメントも千を超える




鰻屋を発見!!しかも…近い❗️❗️





そこに行こう!




着いた場所がここ




鰻屋エイト


ちよっと小洒落た感じだ💦



これは…親父にフィットするのか…

マジで小洒落てる





思った鰻屋ではないので…



どんな感じか…緊張が走る



これは…鰻じゃない…とか…



やっぱり吉塚うなぎじゃないと駄目…とか…



言うのではないか…





うなぎが来た…美味しそうだ!



問題は我が家のラストエンペラー…親父の口に



合うかどうか…



メッチャ食べてる……



ヤバイくらいの勢いだ…



何故痩せた?……と思うくらい



ガツガツ行く



店員さんが親父を見ながら微笑んでいる




水を注ぎながら話しかけてきた…




店員さん「私のおじいちゃんを思い出します…」



どうも出身がフィリピンで



母国のおじいちゃんを思い出したらしいです



店員さん「おじいちゃんおいくつ?」



親父「んあ??……83歳。」



店員さん「あら〜……私のおじいちゃんも83歳。」




俺達「へぇ〜そうなんですかぁ」




店員さん「同じ歳ですね…83歳で亡くなったんですけどね………あ❗️❗️❗️そんなつもりじゃなく❗️❗️❗️」




俺達は爆笑❗️



親父は気にせず鰻を食べている






途中でお茶漬けに出来ます




締めのプリンもあります




店員さんとの思い出深い会話で



食事を楽しんだ俺達だった…