本日も蕎麦屋の独り言にお付き合いありがとうございます😊




俺がケチか…奥さんがケチか…




そんな論争になり




俺の中では絶対に勝つ自信があった




この判定は子供に聞こう

(ずっと見てるからわかるし…必ず奥さんと答えるだろう)




そう思って帰宅したら




たまたま家が焼き肉でして




娘二人がいたので




聞いてみました




すると長女が即答で「お父さんがケチ」と回答




次女はケチって何?っていうケチの意味から聞いてくるレベル(中3ですけど)




けれども俺は長女が俺をケチというのが意外でした




俺のケチエピソードを一つ2つ出されながら…




そうなん???と意外な顔をしていた俺に




じゃあ…私のケチエピソードを言ってみい…と言われたので





そうやね…と絞り出そうとしたが




出ん!!!!(肝心な時に頭が真っ白)





完全敗北…




次女がケチって何??ってまだ言ってたので




ついでに調べてみるか…とぐぐったら



ケチとは…物惜しむこと…



と書いてあった…




俺だ!!!




完全に負けた時…




人は爽やかになるものだ…




そうやって焼き肉のソーセージを




ご飯と一緒にかきこんだ…




そんな夕食でした






先日行った古民家カレー屋…




参考になるなぁ