本日も蕎麦屋の独り言にお付き合いありがとうございます😊




土地巡りの話




今でこそ移転と言ってますが




初めはそんな気サラサラなかったんです

(役場が道幅問題を言ってきた当初は)




ですが…こういう話になってるなら

(別に強制退去の話でもなかったんです)




まあ…土地を探すだけ探してみるかと

(自分の経験としてこんな事はめったにない)




動き始めたのが最初ですね





色んな人に話を聞き




土地は銀行が詳しいとの情報を入手




銀行に2社くらい声をかけました




そのうちの一社が良くしてくれまして…

(敏腕女性営業マン…この人凄かった)




すぐにうちの事情を理解して




それに因んだ土地や物件を紹介してくれました




一つ目は神埼にある物件でしたね




なかなかでしょう?


まあ…いま考えたらうちのカラーではないかな…


でも贅沢過ぎるくらいの印象





まあ…立派な家でしたし周辺ものどかで




田んぼに囲まれて…近隣トラブルは



先ずないような感じ




築年数も古民家の条件で一致




しかも既に改装されていて




なかなかの感じでした




値段はかなり高かったです




けれど決定的な欠点がありました




井戸水が美味しくないと即答されました




じゃあ駄目ですねってこっちも即答

(井戸水は命ですから即答です)



その後も色々と紹介してくれましたが

(持ち主が自◯したという物件もあったなあ)


ピンとくる物件はなかったです




そんな中、不動産から一件紹介されました




その物件は今のお店からも近く




まあ…同じくらいの土地の広さでした




井戸はなく掘らないといけない感じ




とりあえず保留だなと…しました

(近くだし…ここは気にしてた)



それからなかなかいい物件は見つからず




2年位経ちました




でも…なんか感覚的にですが




出てくるはずなのになぁ…と勝手に思ってました




出てこなければ今のまま営業すればいいし




そんな感覚でしたね





奥さんと大川へモデルハウスの見学へ




ついでにアダチ珈琲にて



珈琲は高いね😄