こんにちは

 

ってか、夜中だぁ

 

夜中って文章書きたくなるよね?

 

 

今日は

 

ストーリーズの可能性

について語っちゃいますうさぎ

 

 

 

こんなことがあったの。

 

うちのアカデミーの講座生さんなんだけどね。

 

そりゃぁ、最初はストーリーズが使えなくって汗

 

しかも、デザインが残念すぎてさ。

 

 

 

私は、見るたびにアドバイスしたよ。

 

そしたら、ぴんっと来た瞬間があったんだろうね。

 

生まれ変わったのよ爆  笑 彼女のストーリーズが。

 

 

 

そして、こちらは、講座生のグループラインでの会話。

 

↑感動して泣いちゃったんだって。

 

 

 

↑そうそう。デザインで感情が表せるようになったよね。

 

 

私、思うんだぁ。

 

マネタイズするより

人の心を動かすことの方がずっと難しい。

 

 

ストーリーズは、いろんな使い方があって

 

フォロワーさんとのコミュニケーションはもちろん。

価値観を伝えたり。

自分の物語を伝えたり。

ローンチもできる。

告知やマネタイズもできる。

 

24時間で消えてしまうからこそ

いつまでも見られないからこそ

文字だけでなく 世界観 
語りかけることが大切。

魅せることが大切。

 

 

一目であなたの投稿だってわかってもらえる

世界観・キャラ・価値観の統一が必要だよね。