こんにちは。

起業コンサルタントのくみです。

 

今日は、私のことについて

語りますね。

 

今でこそ、毎月月収7桁を安定して達成し、

3クラスある講座生さんを 1~3ヶ月以内に

マネタイズに導いている私ですが。

 

もちろん、最初から上手く行ってたわけではないのです。

 

 

 

私の父は5人兄弟の長男でした。

 

なので、わたしが産まれた時は、まだ結婚前の若かりし叔父たちと

一緒に暮らしてたわけで。

 

な、なんと

9人家族だったんです。

 

第一子の私が めちゃくちゃかわいがられたのは、

想像つくでしょ?

 

 

 

 

欲しい物は、誰かが買ってくれるし

大人の中で育ったので

甘ったれで 依存心が強く

おまけに 2月の末生まれとくりゃ

 

 

そりゃもうね、団体生活(幼稚園)に入ったころは、

めちゃくちゃ苦労しました。

 

 

幼稚園なんて大っ嫌いでした。

 

 

 

ただ、母は、愛情がある中にも厳しさを持った人なので

 

母の教育により 私は人並み・・・

というより

 

人より目立ちたがりな子

に 成長したのです(笑)

 

 

父が教職でしたので 父に恥をかかせたくないという 

これまた母の見栄で、やりたくない勉強をさせられ

知らない間に 成績の良い子になっていました。

 

 

保育士とか市役所の事務など、安定職を望んでいた家族とは、

裏腹に 私の夢は

 

アイドル歌手になること

 

だったのですが、土壇場になり こわくなり

さっさと断念。

 

 

普通に短大に行き

遊びまくり、バブル期も手伝って 運よく地元の大手会社に就職し

当時 付き合っていた彼氏と結婚しました。

 

そして、あこがれの専業主婦と なりました。

 

子宝にも恵まれ、なに不自由ない生活。

 

 

 

 

 

が!!

だんだん、つまらなくなってきて

 

エステティシャンになる!!

と決めたら 突っ走り

ついに13年前に オーナー施術者として起業しました。

 

 

 

家庭もうまくいってたはずでした。

 

だけど・・・・・

だんだん、主人との溝ができ始め

 

 

 

ついに 離婚。

 

 

同時に 500万円もの借金 を背負いました。

 

働いても 働いても 返せない。

取り立ての電話は鬼のようにくる。

 

どうしていいかわからず、毎日、毎日泣いていました。

 

 

 

そんなある日、ふと見たSNSで きらきらと輝く同級生を発見したのです。

 

連絡を取りました。

 

「○○ちゃん、なんでそんなに すごいの?」

 

彼女は言いました。

「起業塾に行ってるよ。くみちゃんも うちにおいでよ。」

 

 

話を聞くと、めちゃくちゃ高額!!

 

借金もしてたし、断りました。

 

 

 

 

でも

 

 

 

同じ毎日を繰り返していても 私の人生、どん底のままだな。

 

サロンにもっと集客できるように 

私もビジネスを学ぼう!!

 

 

 

借金に借金を重ね 起業塾に入りました。

 

 

ただ、私はこの時ものすごい 覚悟 を決めてたんです。

 

 

 

失敗したら今度こそ 後がない。

 

誰よりも 行動し、成功する!!

 

 

あまちゃん人生で初めて腹をくくった時でした。

 

心の底から成功を決めていた私は

先輩の講座のアーカイブを見まくり

自分の講座は、復習として参加しました。

 

 

パソコンが苦手でしたが、できないでは 済まされない世界。

めちゃくちゃ勉強しました。

 

みんなが普通にやっていることを

みんなが普通がやるレベルでない量の行動をしました。

 

 

 

人はこれを 努力というのかもしれませんね。

 

 

ただ、私は まったく努力してるという意識はなく

それどころか

 

 

楽しくて 楽しくて しかたなかったんです。

 

そんな 私をメンターは、引き上げてくれました。

 

そうして、今の私があります。

 

 

 

挫折も自分が招いたこと。

 

成功も自分が引き寄せたこと。

 

 

 

違う環境に入るとき、とても 怖くなります。

 

これは、誰もがそう。

 

コンフォートゾーン (安全領域) から抜けるからですね。

 

 

 

でもね、私が身をもって体験しました。

いつも ぬるま湯に浸かってたら

 

ずーーーーーっと、変化なし。

 

 

これを 読んでくれてる あなたは、

私ほどの死にたくなるような状況ではないかも

しれないし、

もしかしたら、もっと大変かもしれない。

 

 

声を大にして言いたいこと。

一度きりの人生です

 

どうか、後悔のないように。

セルフイメージを高くもってください。

 

 

望むステージに行くのも 現状維持でいるのも

決めるのは あなた次第です。

 

 

他にもない あなたの人生だからです。

 

 

私は、もっと、もっと上に行くのです。

そう、これも決めていますウインク

 

 

 

LINE お友達登録で

豪華6大特典プレゼントプレゼント