なんだか 春春の野原に咲く花 ですね~~

1月の大雪の頃、長期予報で

「今回の寒波がこの冬最後の寒波です雪の結晶」って言っていて

その時は『うそだーパンチ!2月に寒波が来ないなんて』と思ってたのに

恐るべし今の時代の 気象庁低気圧天気図

本当にもう来ないようです アップ よね


1月中ごろは、大雪すぎて外遊びが出来なかったのですが

今は、毎日のように 外遊び 雪遊び三昧の日々ですおっかけっこ


さてさて、今日も雪遊びはしたのですが

その前に、どんぐり組さん達は 久しぶりに粘土遊びを楽しみました

今日のお題は「美味しいお弁当」お弁当

くのりようちえんのブログ-21


「作ったら先生が食べるからね、美味しく作ってね」

と言うと、みんな工夫を凝らして一生懸命がんば


持ってきて、中身の説明も一生懸命必死


一部紹介しますね
くのりようちえんのブログ-21
左のは ウインナーパンホットドッグが入っています

真ん中はおせんべいみたいな ハンバーグハンバーグ

右はお団子とご飯胡桃団子



くのりようちえんのブログ-21
左:ご飯いっぱいとちくわとチューリップ型のハムハム

真ん中:目玉焼きshokopon

右:オムライス比呂

くのりようちえんのブログ-21
左:目玉焼きとお団子とドーナツドーナツ

真ん中:ちくわいっぱい竹輪

右:餃子餃子(画面ではよく見えないけど、餃子の形になってます)


こんなふうに、アイディアたっぷり

たちまち私のお腹はいっぱいになりましたふぅ