今日は2学期の終業式がありました

くのりようちえんのブログ-22

園長先生にクラス毎の頑張ったことを誉めてもらいましたsao☆

くのりようちえんのブログ-22

背筋をピシッとして、話を聞いていますねニコちゃん


冬のつどいの大きな行事を乗り越えた子ども達。

なんだか立派に見えました。


くのりようちえんのブログ-22 くのりようちえんのブログ-22
おやつは、昨日子ども達と切ったかぼちゃを使った 「 冬至かぼちゃ 」

この冬至かぼちゃを食べると 風邪をひかないと言われています。

この冬至かぼちゃを、三軒分食べるとさらに風邪に効果あるという言い伝えがあるそうです。
くのりようちえんのブログ-22

今年の冬も元気に乗り切りましょうね!


さあ、明日からクリスマスツリーサンタ門松冬休みですね。

冬休み明け、元気なみんなと会えるのを楽しみにしていますみかん