大根松ぼっくりさんの育てた大根。

おみそ汁みそ汁や大根サラダサラダで美味しくいただいてきましたが、

いよいよ今日が最後の収穫。

くのりようちえんのブログ-16

今日は年長組さんで大根のスケッチをしました。

くのりようちえんのブログ-16

だいこん*目近くによって大根をよーく見ると、白い根っこが生えていたり、

葉っぱの付け根が青くなっている事に気づいたり・・・


くのりようちえんのブログ-16
くのりようちえんのブログ-16

手描きふうクレヨン出来上がった絵を見て、担任の先生は

「 なんだか本物のだいこんよりおいしそうだねにゃはっ★ 」といっていました。

なかなか味のある絵になりましたぱちぱち


絵を描いた後は、美味しいおみそ汁に変身しました。

美味しかったね!