松ぼっくりさん(年長組) 卒園まで 第2弾!!

今日は“お楽しみ お別れパーティークラッカー”をしました。

今年の年長さんは冬の集いで、「こま駒」のプレゼントをもらい、

この3学期 一生懸命 みんな練習して、全員まわすことができるように

なりました。すごいaya

そこで、「バンクーバーオリンピック」改め、『コマリンピックオリンピック』を開催しました。 

くのりようちえんのブログ-12

<タイムを競いました。いかに強く、しかも滑るように下に落とさなければ

 タイムはのびません。難しい~~~koma☆☆結果は、帰りのお集まりでね音譜

くのりようちえんのブログ-12

<お次は、くつホッケーホッケースティック熱戦が繰り広げられました。>

くのりようちえんのブログ-12

<どうしたら相手に勝つか、作戦タイムです。みんなで意見を出し合って・・・

 今日の優勝はスキースキー班ビックリマーク

くのりようちえんのブログ-12

<さて、お楽しみはまだまだ続くよ!

 お次はクレープクレープを食べようです。今日は自分でトッピング!>

くのりようちえんのブログ-12

<生クリームホイップクリーム チョコチョコ ?ブルーベリーblueberry?バナナsao☆に いちごいちご

 全部入れるのもあり!?だよ!!>

くのりようちえんのブログ-12

<はい!できあがり!!いただきまぁすクレープ


今日は最後の絵本貸し出しでもありました絵本

幼稚園にある1200冊以上もある本から好きな絵本2冊を

持ち帰りました。これからも、たくさん読んでね!


さて、『コマリンピック』の結果発表日本代表

くのりようちえんのブログ-12

金メダル。 銀メダル。 銅メダル。の皆さんです。金メダルのK君の記録は28秒でした。

 先生たちのなかで一番と予想されていた、「幸 ヨナ先生ママ」よりも

 素晴らしい記録でした。おめでとうおめでとう

くのりようちえんのブログ-12

<もちろん、他の子どもたちもがんばりました。

 何度も何度もまわるまであきらめずに回しましたのでがんばり賞です賞状



ということで、パーティーは終了しました。
幼稚園も残すところ、後1週間です泣