はりきってがんばろー!登園してきた年長さん!!

エプロンとマスクをして、手をきれいに洗い手洗い 

すぐにおにぎりsei作りに挑戦メラメラ

くのりようちえんのブログ-26

<こちらはシャケおにぎりしゃけおにぎり作りグループです。

 おわんでコロコロ丸めて、少し手に水をつけてね水遊び

くのりようちえんのブログ-26

<こちらはおにぎりごましお梅おにぎり作りグループです。

 ぎゅっぎゅっ よぉくにぎってくださいね。>


お家でもたくさん練習してきた子がたくさんいて、とっても

上手でした。お家の方、ご協力ありがとうございました!


そして、いよいよパーティーへ突入akn

くのりようちえんのブログ-26

<私たち松ぼっくり組が一生懸命作ったおにぎりです。

 おかわりもたくさんあります。いっぱい食べてくださいねいただきます

くのりようちえんのブログ-26

<お味はいかが????おいしぃ~~~おいしい
くのりようちえんのブログ-26
味噌汁お味噌汁のおかわりもあるよ!年長さんが運んでくれます。>

くのりようちえんのブログ-26

<みなさんおなかいっぱい食べましたか?

 私はおにぎりせんべい味噌おにぎりがおいしかったです。ごちそうさまでした!>


ということでパーティーは終了。

でも年長さんはこれからもお仕事。

味噌汁のおわんおわんを洗ったり、会場の机机や椅子使えないを元に片付けたり・・・

今日は一日、ご苦労様でした。

みんなおいしかったって、喜んでくれたね喜



それでは今日のおにぎりの成果を発表しますクラッカー

くのりようちえんのブログ-26

花丸 ごま塩うめぼし・・・・・58個

花丸 みそ・・・・・・・・・・・・・・87個

花丸 焼きたらこ・・・・・・・・・84個

花丸 しゃけ・・・・・・・・・・・・・159個

花丸 おかか・・・・・・・・・・・・80個


合計   468個  でした!!


今日の様子は 6時のNCVさんのニュースで放送されますテレビ

米沢新聞さんも取材にいらっしゃいました新聞