3学期が始まって本格的になった「学校ごっこ学校

毎日、文字や数字のプリントテストや折り紙折り紙などなど

椅子にきちんと座って集中して活動をしているところです。


今日は「学校ごっこ」にお家の方にも協力してもらいました。

「参観日ごっこですおかん

朝から、「今日、おかあさん来るよねぇ~緊張するぅ~どきどき」と子どもたち。

それは、お家の人が来てくれるのが嬉しいのとこども女の子

立派な姿を見てもらおうとするからだよねキメ

くのりようちえんのブログ-26

<それでは、始めます。

 前で話している先生の話を真剣に聞く子どもたち耳

くのりようちえんのブログ-26

<まずはお名前を書きましょう!みんな一生懸命に書いています鉛筆


いつも見ていただいている元気に遊ぶ姿うわ~と、

静かに落ちついて活動している姿aya、いかがだったでしょうか?

子どもたちは、もう学校に向かって一直線ビックリマークという感じです。


その後、懇談会ではたくさんのお話を聞かせていただき、

有意義な時間を過ごすことができたと思います。

お忙しいところ、ご協力ありがとうございましたありがとう(男)