節分へ向けての活動として、節分鬼の的当て作りをしました。

新聞紙新聞を丸めて、ボールを作り、セロハンテープセロハンテープで貼り付けていくと、

ボールの出来上がり!
くのりようちえんのブログ-25

こんなにたくさん作ったよ!
くのりようちえんのブログ-25

的になるおに鬼をダンボールで作りました。

子どもたちは絵の具絵の具をペタペタ・・・ペンキ屋さんのように頑張ります!
くのりようちえんのブログ-25
明日は鬼の角ツノをつけたいと思っています!


そして今日はカレーの日カレー、手作りのホカホカカレーをいただきました。

もちろんじゃがいもは幼稚園の園庭で、年中さんが育てたものです!

美味しかったねカレーパンマン
くのりようちえんのブログ-25