今日は年少組で折り紙しかくの活動を楽しみました。

年少さんは特に、手先を使う技術に差があるので、丁寧に指導したいとの思いから、

6~7名の少人数グループで活動をしていきます。


まずは、いろいろな色の折り紙の中から、自分の好きな色の紙を二枚選んで!

「どれにしようかなeye?」
くのりようちえんのブログ-21

うさぎ先生先生の真似をしながら、少しでも自分の力で出来るよう 頑張ります!
くのりようちえんのブログ-21

折った後のコマを張る台紙も、数種類あるものの中から選びます。
くのりようちえんのブログ-21

くのりようちえんでは、子どもたちが自ら選ぶ活動もたくさん取り入れています。

これから大きくなれば、いろいろなことを自分で選択して

生きていかなければなりません。かお

指定されたことを、ルールを守って同じようにやる力。

自分で考え、選択する力をキラキラバランスよく身に付けていければと思います。