昨日の園内発表会でとってもがんばったので、

今日はすこ~~しだけおさらいをして(年長さん)

パーティー第3弾(パーティーしすぎ!の声をよそに)

‘ねこパン’パーティーを開きました。


この ‘ねこパン’は わたくしが(清貧の)短大の寮生ずんこ照れだった頃

昼ごはんとしては、結構おいしかった部類のメニューでした。

(でも、結婚してから久しぶりに食べてみたら・・・でした。)


くのりようちえんのブログ-18

作り方は・・・

食パンにマヨネーズマヨを塗り、その上にかつを節鯉をパラパラっとかけ

しょうゆしょゆこと2をちょっとだけたらして焼きます。

かつを節が焦げやすいので 要注意


くのりようちえんのブログ

<みなさん、お味はいかが?>

<おいしい~~sei

マヨネーズが苦手と言っていた子が二人

ねこパンに挑戦したら 美味しかったらしくおかわりしていました。



さてさてこちらは、りすぐみりすさん。

冬の集いの出し物は、くまのプーさん なので、

‘はちみつパンパーティー’をしました

くのりようちえんのブログ-18



くのりようちえんのブログ-18

<蜂蜜はちみつってどんな味かな?食べたことある?>

<おいしい~~sei

くのりようちえんのブログ-18

<食いしんぼのプーさんプーさんたちは、お皿の蜂蜜もペロペロペロ>


さて、いよいよ明後日は 冬の集いXmas みんな元気で来られますように。