10月に入ると、年長さんは就学時健康診断があります。

今年は11校学校それぞれの学校に行くことになります。
そこで、今年も九里小学校が開校しました。子ども達が不安にならずに、学校に行けるように、

『学校ごっこ』と称して、様々な活動を楽しみます。

机と椅子使えないをきちんと並べて・・・・・・・・・

くのりようちえんのブログ-24

<今日は、自分の名前を書きましょう著者名 一人ひとり書き順も見るからね。>

くのりようちえんのブログ-24
<2枚目のプリントは鉛筆くるくるくるくるくるくる鉛筆をよく動かして、くるくるを書いてみましょう!!>
くのりようちえんのブログ-24
<とっても上手に書けたね・・・・あっ、名前、忘れているよ>


これからも定期的に、楽しく『学校ごっこ』をしていきたいと思っています。