幼稚園の畑の 二十日大根、きゅうり、が大豊作

トマトも(ちょっぴり)赤くなり始めました。

くのりようちえんのブログ-14

くのりようちえんのブログ-14

中には こんな風に食べられてしまったものも・・・

一体 何が食べたんだろうね~~?団子虫蟻カラス

くのりようちえんのブログ-14

じゃがいもの葉も生い茂り、花もそろそろ終わり

土の中では、じゃがいもがどんどん育っているのかな?

くのりようちえんのブログ-14
あけびの棚では、今年もかわいいあけびの赤ちゃんが出来てきて

秋が楽しみだねmomiji☆☆

くのりようちえんのブログ-14

こちらは、藤棚の藤の実。これは食べられないけど冬に採って遊びますJ


くのりようちえんのブログ-14
雑木林の根元には、数十匹のかぶとむしが眠っています。

よーく見ると、中からかぶとむしが出てきたような穴のあとが・・・かぶとむし

近くや木の上を探してみた 子ども達でした。


以上、雨上がりの外遊び、自然の話題5連発でした。