今年度、初オープンハウスでしたおとうさん。おかあさん。

(九里幼稚園では参観日ではなく、父母参加で子どもたちと

いっぱい遊んでもらう日を設けています。)

くのりようちえんのブログ-19

<年少さんはクラスでの活動を楽しんでから、コーナー遊びになります。

 今日はダンスと貼り絵遊びでした。>

くのりようちえんのブログ-19

<園内では、ジャンプガエルの制作や折り紙、お医者さんごっこ

 パズルなどのコーナー遊びがありました。>

くのりようちえんのブログ-19

<絵本コーナーではお母さんにたっぷり甘えて、絵本を読んでもらっているね>
くのりようちえんのブログ-19

<プールに今年初めて水を溜めて 魚釣り魚
くのりようちえんのブログ-19
<なんたって人気は、大きなしゃぼんだまコーナーシャボン玉 シャボン玉

昨日までの天気が一転して、いい天気のなか

お家のひとと、いっぱい遊べて良かったね

   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*   bubble*

とってもいい具合に出来るシャボン玉に、作り方の質問が相次ぎました。

今日のシャボン玉液の調合は

台所洗剤(界面活性剤が40%以上のもの)  150cc

液体選択用のり                   350cc

水                            500cc  に

砂糖(30CCの水に3gの砂糖をまぜたもの)をゆっくり混ぜて作りました。

他にもインターネットにたくさん載っていますよ。
くのりようちえんのブログ-19