昨日、おあずけだった笹巻き・・・

まず、みんなで笹をむきます。もち米が米笹の葉っぱにくっついて葉っぱ

なかなか難しい・・・・・・むぅ…

でも丁寧にくずれないように、むいていきました。
くのりようちえんのブログ-12

葉っぱにくっついたもち米おこめサンを、「もったいないなぁ・・・・」と

ペロッと食べた子も何人かいたとか・・・・・・・

つまみぐいは、お手伝いした子の特権だよね!!
くのりようちえんのブログ-12
<はい!出来上がり!!>

きな粉をたっぷりまぶして、お弁当の時にいただきました。

おいしかったね!

最近、いちごや二十日大根など季節のごちそうを

いただいている毎日で~すあ~ん