先週、採りにいった「笹葉っぱ」がついに出番を迎えました!!

子どもたちもお手伝いエプロン

くのりようちえんのブログ-11

<年長さんは笹葉っぱを上手にコップのようにして、こぼれないように

 もち米を入れます。>

くのりようちえんのブログ-11

<年中さんはもち米を入れるだけ・・・スプーンもう少し入れてくださぁい!>

くのりようちえんのブログ-11

124個出来上がりました。

明日、きな粉にまぶしていただきます!楽しみ、楽しみハート


年少さんのかぶ二十日大根がちょうど二十日で食べられる大きさになったよ!
くのりようちえんのブログ-11
<どれがいいかな??赤かぶこれが大きいかな?>

<うんとこしょ、どっこいしょ・・・>絵本「大きなかぶ」で見たね。
くのりようちえんのブログ-11
<きれいに洗って水道マヨネーズか味噌でいただきます!マヨ