平成20年度の年長さんの 卒園製作は パズル木のパズルでした。

くのりようちえんのブログ-26

はじめに 白木の パズルのピースの中から好きなものを選びました。 

「 何の 生き物にしょうかなQueenly音譜 」 頭をいっぱい使って考え

下絵を描き紙やすりをかけます。  

かどが滑らかになるまでごしごしこすって 磨きました。

絵の具を使って 色をつけ 

塗っては 乾かし 

塗っては 乾かし を 繰り返しました。

そして、出来上がったのがこの パズルニコニコ

 くのりようちえんのブログ-26

裏には そのピースを作った子の 名前が書いてあります。

これも自分で書きました。

くのりようちえんのブログ-26

みんなで力を合わせて 作ったパズル。

今は幼稚園の玄関に飾ってあります。

このパズルで遊ぶ度みんなを思い出して、 大切に大切に使っていきますからねハート