ピノッキオ今日は 九里幼稚園の 園内コンサートティンカーベル

「 くのり おんがくかい♪ 」 が ありました

幼稚園のきりんの部屋が コンサート会場に 変身魔法ステッキ♪キラキラ
くのりようちえんのブログ-13

演奏してくださったのは 九里学園高校の吹奏楽部の皆さん。

くのりようちえんのブログ-13
トランペットTrumpet 、トロンボーンTrombone 、ホルン Alto Horn、ユーホニィウムEuphonium 、チューバ Tuba

フルートフルート 、クラリネットClarinet 、サックスSaxophone 、スネアドラムスネアドラム 、ボンゴ など

たくさんの楽器を前に みんな じぃっと 見入っていました目

Trumpet演奏が始まると 大きな楽器の音に 「 わぁ すごい! 」 と目がまんまるにビックリ音譜

本当のコンサートホールにいるように 聴き方もとっても立派な子ども達でした。

演奏してくださった曲は 

   「 ディズニーメドレー ミッキー 」

   「 高貴なる葡萄酒を讃えて 」

       この曲は夏の全日本アンサンブルコンテストでも演奏したそうです


   「 おどるポンポコリンまるこ 」 は子ども達も一緒になって の 大合唱♪2

そして、 子ども達のアンコールパチパチに応えて 「 くのりようちえんのうた 」

それでも鳴りやまないぱちぱちきらきらアンコールに応えて もう一度 「 ディズニーメドレーミニーちゃん 」と 

盛り沢山の 楽しいコンサートとなりました。 


合奏が終わった後は 全員 好きな楽器に触れさせていただきました。

くのりようちえんのブログ-13

「 ん~  なかなか音が出ないよ- 音を出すのが難しいんだね!」
くのりようちえんのブログ-13

「 音音が出たよ  」

 九里幼稚園の卒園生だったお姉さんもいました。

あれっ??誰かに似ていない? 先生の娘さんですラブラブ
コンサートの最後に 年長さんで作った しおりをプレゼントしました。
くのりようちえんのブログ-13
吹奏楽部の皆さん、ステキな音楽会を どうもありがとうございました。

Trumpet   Trombone  フルート  Alto Horn   Euphonium  Clarinet  Tuba  Saxophone 


そして、今日は 卒園生のお兄さんが遊びに来てくれました。
くのりようちえんのブログ-13

卒園して こんなに大きくなっても 気軽に幼稚園へ遊びに来てくれる 卒園生も 多いんですよ。

みんなも来てねパー