今日は 毎週 月曜日と水曜日に 来て下さる本絵本読みボランティアの

卒園生のお母さんだった 折原さんが 紙芝居を読みに来てくださいました。

これは 折原さん 自作の紙芝居 です

くのりようちえんのブログ-9

「 なでら山の さる と ばあさん 」 おさるのジョージ

とっても心温まる あたたかいお話と絵に 

じっくりと見入って(聞き入っていた) こどもたちでした。
くのりようちえんのブログ-9

折原さんは 子ども達一人ひとりの顔を見ながら 心のこもったお話をされます。

そして、 お話の中に出てくる 方言がとても心地いいのです~Э 

これは なかなか真似しようと思っても真似が出来ません。


私もいつか 折原さんのように 「 花さき山 」や「八郎」のお話を

方言を使って 豊かに読むことが出来るようになりたいな。 と 勉強させていただきました目♪*

くのりようちえんのブログ-9

毎日の 帰りのお集まりで いろんな絵本や 紙芝居に触れている子ども達ですが、

この絵本読み をとても楽しみにしています。

後日本絵本読みボランティアの方々の 紹介をしたいと思います。

お母さんやお父さんの ひざの上で抱っこ

眠る前のひと時 鼻ちょうちんちょっとした時間を見つけ

お子さんと絵本を楽しんでみてくださいね!