今日、年少さんはブリキの太鼓太鼓を使って リズム遊びをしました。

くのりようちえんのブログ-26

この太鼓を使った リズム遊びは2回目で

朝 「 今日は太鼓でリズム遊びをするよdrums 」 と、伝えると 

「 ヤッターニコニコ 」と大喜びをした子ども達でした。

始めに手遊びをして楽しみました。

くのりようちえんのブログ-26

曲は ‘ミッキーマウスマーチ’mickey音譜

明るく可愛い このマーチに合わせて こそこそ音譜ノリノリで楽しんだ子ども達でした。

くのりようちえんのブログ-26

…   おにぎり  …  おにぎり  …  鶏五目おにぎり  …  おにぎり   …

明日はいよいよ おにぎりパーティー

今日は、先生達にも 招待状を渡して、会場準備をしました

くのりようちえんのブログ-26

今、幼稚園の中は明日のおにぎりの具の焼きたらこ

の良い匂いがプンプン タラコ。ニオイ たのしみだなあ目