今日は、今年最後のかもしかクラブ。

年長さんの、 「 かもしかクラブ終了式 」がありました。

一年間お世話になった指導員さんから、 お話をしていただき、

みんなに 賞状修了証書と、 記念品プレゼントをいただきました。

くのりようちえんのブログ-23
くのりようちえんのブログ-23
4月からは小学生ランドセル 交通の決まりを守り 元気に学校へ行ってくださいね横断歩道

   □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

年少さんは  まる 矢印(下) 長方形 しかくの形に切った折り紙を使って 

構成遊びをしました。

△と□を使っておうち家にしたり、○を使ってお花花にしたり

くのりようちえんのブログ-23

いろんな形を、 いっぱい 賑やかに貼り付けたりして楽しみました。

くのりようちえんのブログ-23

「僕はロボットにするんだよ」

くのりようちえんのブログ-23

糊付けの仕方も、随分上手になりました

これは、年少さんの1年間の作品をまとめた作品集の表紙となります

くのりようちえんのブログ-23