子ども達が毎日楽しんでいる縄跳び。

今日は、 年中さんが自分で作った冠をおうかんかぶって、

楽しそうにピョンピョン 跳んでいました。

くのりようちえんのブログ-20

3学期のきりんの部屋は、大縄跳びなわとびや 個人の縄とび縄跳びで賑わっています。

個人の縄跳びでは、前とび 後ろとび あやとびなどを頑張って 

決められた回数をクリアすると賞状がもらえます賞状
なかでも 二人とびは 一緒に跳んでくれる友だちが必要で、

そして、二人が息を合わせて跳ばなければならないので大変ですともだち

クリアすると、縄を回していた子が賞状をもらえます。        

相手に選ばれた子は、一生懸命にその子が回す縄にあわせて

汗だくになって、何回も何回も練習につきあいますあせあせ

そしてクリアしたときに、その子のことを自分のことのように喜んであげる。

そんな純粋な心が、いいなあ といつも感心し、

クリアしたときも、賞状を渡すときも、

相手の子のことも 思いっきり誉めてあげますパチパチ
大きくなっても、そんな気持ちを持ち続けてほしいな、と思います。

くのりようちえんのブログ-20
がんばれ、がんばれ

くのりようちえんのブログ-20

今度は交替 がんばれ、がんばれ

カレーパンマン   スプーン   カレー。   カレーパンマン   スプーン   カレー。 
くのりようちえんのブログ-20
そして、昨日に引き続き 今日は 年長さんと年中さんのお弁当の日。

ペアのお友達と一緒にカレーを食べました カレー。 

エプロンいろいろお世話をしてくれたのは 年長さんニコニコ
くのりようちえんのブログ-20
「 おかわりしたいときは言ってね! 」

年長さんが声をかけると おかわりをする子が沢山

なかには 三杯も食べた お友達もいましたデリシャス!
くのりようちえんのブログ-20

「 おかわりもって来たよ! はい どうぞ!  」
くのりようちえんのブログ-20

47お皿お皿運びはもちろん。 

片づけまで 全部 年長さんのお兄さん男の子とお姉さん女の子がやってくれました。

おにぎりパーティーは 来週金曜日です。

みんなたのしみにしていてね!!