今日も みんなで雪うさぎ雪遊びを楽しみました!

今日は雪が降った直後だったので 雪だるまも出来ましたゆきだるま。

「 見て見て 赤鬼鬼の雪だるまだよ目 」

くのりようちえんのブログ-19
雪遊びの後は みんなでお弁当 

来週金曜日は 年長さんが開催する おにぎりパーティーがあります。

当日は 年長さんで おにぎりとお味噌汁を作って ごちそうをします。

今日は、そのおにぎりパーティーで お世話をしてあげる年少さんとペアになり

お弁当を一緒に食べました。

「 ニコニコ。せっけんでよーく手を洗ってねせっけん 」

 「 お兄ちゃんありがとうラブラブ 」
くのりようちえんのブログ-19

「 残さずに食べてえらいねえニコニコ。 」

「 おいしい、ニコニコ お姉ちゃんみたいにいっぱい食べるぞえびふらい箸 」
くのりようちえんのブログ-19
明日は、カレーの日 年長さんと年中さんのペアで食べたいと思います。

カレーパンマン 点点点点 カレー 点点点点 カレーパンマン
そして、進級へ向けての活動として、年中さんがやっているのは

タオル‘タオル交換の当番’の引継ぎ 洗濯物

今までお当番をやってきた 年長さんが先生になって、

タオル交換の仕方を教えてくれました。

くのりようちえんのブログ-19

「 じょうずだねーniko* 」

くのりようちえんのブログ-19

「 トイレのスリッパもslippers上手にそろえようね 」


子供同士で 教えたり 教えてもらったりを繰り返すことで、

進級するという気持ちも だんだん高まってきている子ども達です。