年少さんが、折り紙で お雛様をつくりましたおひなさま

これは、‘新入園児の集い’の日に、壁に飾ります。

「新しいお友達のために、きれいに折ろうね」と、声をかけて 一生懸命折りました。

くのりようちえんのブログ-18

「折り紙の 角と角はしっかり合わせてね」

くのりようちえんのブログ-18
こんなに可愛く出来ました合格
「プレイルームの壁に 貼るんだよ」と伝えたら

(これはちっちゃいから)「見えるかなあ・・・」

「見えるんじゃない?」

なんて、かわいい会話が聞こえてきました耳

いつも、幼稚園の中では小さいからと

いろいろ‘‘やってもらうこと’’の多い年少さん

今回は、自分達よりがんばるぞ小さなお客様のために頑張りました。

だって、もうすぐ年中さんだもんねきらきらこども男の子女の子きらきら

おひなさま(殿)  リボン  おひなさま(姫)  リボン  おひなさま(殿)   リボン  おひなさま(姫)   リボン   

そして、 年長さんの活動は 一年間の作品をまとめた作品集の表紙作り。

クラスの課題活動の他に 制作コーナーでの作品を含めると 

なかなかの大きさの作品集になりました!

今日のテーマは 「 担任の二人の先生の顔 」

先生の顔を ちらちら 見ながら慎重に描く子描く子、

赤ずきん1森にお散歩に行っているような楽しい絵を書いた子、

想像力を働かせて ゴージャスリボンなドレスを着ている洋服 担任himeを描いてくれた子もいました。

くのりようちえんのブログ-18

クレヨンで 顔を描いた後 絵の具で色をつけました。パレット筆
くのりようちえんのブログ-18
この作品集は 後日持ち帰ります。  どうぞお楽しみに!!