2月25日(水) に 保育園‘新入園児の集い’があります。

その日は、来年度入園するお友だちがやってくる日です。

その新しいお友だちのために、年中さん達で プレゼントを作りました。


話し合いの結果、男の子は、今年とっても得意になった紙飛行機作り

紙飛行機   紙飛行機   紙飛行機   紙飛行機   紙飛行機   紙飛行機   紙飛行機  

くのりようちえんのブログ-17

女の子は、今 制作コーナーで流行っている

マイメロディー と キティちゃんの 折り紙を作りました。

マイメロちゃん  マイメロちゃん  マイメロちゃん  マイメロちゃん  キティ  マイメロちゃん  マイメロちゃん  マイメロちゃん  マイメロちゃん  キティ 

そして、広告紙を使って、 みんなで頑張っている 剣を作り

それをつなげて ‘鉄砲’ や ‘ロールリボン’ を 作ったり

折り紙で折った おひなさま(姫)お雛様おひなさま(殿) を使って、おみやげを入れる袋を作りました。

くのりようちえんのブログ-17

マイメロディーmy melody* と キティちゃんキティの折り紙は ゆび人形手にしました。
くのりようちえんのブログ-17

紙飛行機は作った後 試しに飛ばしてみて 紙飛行機くるん

よく飛ぶものを 選りすぐっていますチョキ

4月からは いよいよ年長組さんになる子ども達?*

進級への期待もにんまり どんどん 膨らみ始めています。 

新しいお友達にあげるのが、楽しみだねすまいるキラキラ*