今日の 年長さんの学校ごっこは 体育運動会DASH!

跳び箱跳び箱 の 活動でした音譜

くのりようちえんのブログ-16

はじめは怖くてどきどき なかなか跳べずにいた子ども達も

女の子先生に手を添えて援助してもらい 少しずつ跳べる様になっていきました。

「 踏み切り板の上で 思いっきりジャンプクライミング跳び箱してみよう 」

「 手を付いた後 ひざをピンと伸ばすと ジャンプもっときれいに跳べるよ 」 と、

一人ひとりに合わせて、 細かなアドバイスをしていきますバレエふきだし↑

くのりようちえんのブログ-16

一回跳ぶ事ができると にっこりニコニコ 

子ども達は どんどん自信をつけていきますマッチョ

踏み切り板の上でおもいっきり ピョ~ンpyon*クライミング
くのりようちえんのブログ-16

身体をいっぱい動かしたので、お腹がぺっこぺこぐ!

手洗い手洗い うがいイソジン カバ君も しっかりしてkirakira*

お弁当箸お弁当もいっぱい 食べました満足