虹の部屋は 二階にある製作遊びのコーナーです。

虹の部屋

このお部屋では、 お絵かきや ぬり絵  絵の具遊び 三色。空き箱製作 粘土遊び などを

楽しんでいます。 今日も虹の部屋から 楽しい作品がたくさん生まれましたハサミ音譜

虹の部屋

ティッシュ や お菓子の 空き箱で作った 

大きな 大きな 恐竜や 動物達を毎日 大切そうに持ち帰ります。

きっと お家の中は動物園のようになっていくことでしょう。

そしてこの 虹の部屋は 帰りに 年少さんのお集まりのお部屋に変身します。

手遊びをしたり 歌を歌ったり 絵本を見たり

虹の部屋

今日は エプロンシアターも 見ました。
虹の部屋

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

さて、 園庭の ラズベリーで作ったラズベリージュースも出来上がりました。

ラズベリージュース

ピンク色のジュースは さわやかな味でした。

ラズベリージュース

来年もたくさん収穫できるといいね。