ecoreでは、現在美甦グルトモニターキャンペーン中です。
 
モニターの皆様に美甦グルトレシピをSNSに投稿していただいています。
 
ということで、
私も美甦グルトを使ったメニューをご紹介します♪
{74A90B36-4D75-40E3-990D-5BABAF7FFB16}
 
美甦グルト玄米甘酒でドレッシングをつくりました。
ドレッシングのレシピは
バルサミコ酢
りんご酢
胡椒
です。
 

美甦グルト300gはチューブ入りなので、

ドレッシングや炒め物前の合わせ調味料をつくるのにも使いやすいです!!

 

10種ミックスをかけたトマトとアボカドのサラダに

このドレッシングをかけて、ビールのお供にいただきました。

 

10種ミックスはキューピーのサラダクラブシリーズ

いろいろな種類が販売されていますが、
この10種ミックスとミックスビーンズを

サラダ用にヘビロテで使用しています。

 

野菜が少ししかなくても、
ボリュームが出るし、

栄養価も高いし、

何より美味しいので重宝しています。

 

ビールはヤホーブルーイングの新作

「Sorry Umami IPA」

最初は輸出用に発売された、かつお節入ビールなんだそうです。

インディアンペールエールは苦みが強いですが、

これはかつお節のうまみでしょうか、

少しあまい感じがして美味しかったです♪

 

この先も長く美味しくお酒を楽しみたいので

普段のおつまみはなるべく身体に良いものを心がけています。

 

飲まなきゃいいと言われそうですが、

それができれば苦労しないですよね~。