今月のお料理教室は、
恒例の課外事業
プロの味を味わうということで
PATINASTELLAにて
お食事会でした。
photo:01



お料理はどれも素晴らしく、
テーブルセッティングも素敵
贅沢な時間でした。

photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



今回は、若宮お料理教室20周年記念ということで、
生徒さんだけでなく
先生とかかわりのある出版社の方など
多数の方がいらっしゃいました。

出版しているレシピ本は
30冊以上になることを知り、
改めて先生のすごさを実感しました。

みなさんが
口をそろえておっしゃるのは
先生のお料理の技術はもちろんのこと、
そのお人柄。

それを表わすように、
座席には一人一人に
手書きのメッセージカードが
添えられていました。

先生、一体いつ寝ていらっしゃるのでしょうか?

スピーチをされた編集者の女性が
「働く女性の目標」とおっしゃっていました。

日々の努力を怠らず、
今も大学で新たな勉強を続け、
仕事もフル回転、
すべての方に気配りされている先生。

私なんかと比べるのもおこがましいですが、
私の場合、
身内や友だちなら
親身になっていろいろな手助けをしようと思いますが、
赤の他人の生徒一人一人に
本当に親身になって接してくださいます。

私が困っている時も、
持ち前のユーモアと思慮深さで
本当に心のこもった言葉をかけていただきました。

懐の深さが半端ないです。

どうしたらそんな風になれるのか不思議!?

先生の爪のあかを煎じて飲まねばです。

ビール飲んでる場合じゃないですね。