私がコロナに | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(56歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)がいます。
わたくしはパート、フラ、ジム通い、韓流ドラマが最近のルーテイーン(55歳)

はい、タイトルの通りでございますえーん


火曜の夜から発熱し、足のだるさと頻尿で夜中はほとんど寝れず、翌日、午前中の診療予約をしんどくてキャンセルしたら、午後に旦那がクリニックまで車で連れてってくれました病院


感覚的には普通の風邪と思ったのですが、インフルとコロナの検査をしていただき、まさかのコロナでした。


実は今回、初コロナです。逆に今までよくかからなかったと思いますが、最近はノーマスクでしたし、スポーツクラブなんかに通い初めて、不特定多数と密になる機会も増えてて、ちょっと舐めてたと思いますショボーン


段々と喉の痛みが強くなり、なかなか熱も下がらずで、思いの外辛い💦


今、溶連菌とともに流行ってるみたいです。この付近だけかな?


旦那が以前コロナにかかった時、「ゾコーバ」という抗ウィルス薬をいただいたんですが、もちろん今回もらってないですけど、その時でも9000円と高額だったのが、この4月より国からの補助金がなくなって、15,000円ほどになったららしいですガーン


感染対策していても、かかる時にはかかるから仕方ないのかもしれませんが、今後は舐めた態度は控えようと思いますプンプン