心療内科、再び。 | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(55歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)、パートとフラに現実逃避する私(54歳)の4人家族。

自分のこと


今日、1年ぶりに心療内科へ行ってきましたニコニコ


2年ほど前に、こんな記事を書いたのですが、この時はメンタル面にきていて、今回は記事にも出てくるのですが、名付けて「ス~ス~病」が発病。人生で3回目です。


夏前から尾骨回りの痛みがあり整形外科を受診。


入れ替わるように、年末から首の寝違えたような痛みが治らず、肩こりも酷く、接骨院で整体やハイボルト(高電圧)の治療をしても全く治らず、針治療を始めたところでした。


針治療はまぁまぁ良い感じ♥️と思ったのも束の間、今度は顔や体の一部がメントール塗ったようにスースーする、皮膚の感覚異常が出てきました。


夜になると眩しくて目がショボショボする(∋_∈)


👆️瞳孔開きっぱなしなのか!?


たぶん尾骨回りや首や肩も含め、自律神経が自立してないんだなぁと自己診断しました。


原因不明の不調は、ほぼ自律神経だと思ってる私。


手っ取り早く心療内科でクスリをもらってきちゃいました。


メンタル面にきていた時とは、ひとつ違う薬に変わりました。


その名も「デパス


メンタル系常連のクスリだわ笑い泣き


なんかちょっと怖いけど。


今のところ、飲んでも症状に変わりなし。


覚書的に、薬名はデパスドグマチール


とりあえず2週間飲んでみます💊


コロナ、その後

旦那コロナ治りましたグッ

家族にもうつらずです爆笑

でも回りはコロナだらけ…

みなさんお気をつけくださいね飛び出すハート


期限切れでも使えた抗原検査キット

左 旦那            右 私と娘