ご近所でみいつけた | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(56歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)がいます。
わたくしはパート、フラ、ジム通い、韓流ドラマが最近のルーテイーン(55歳)

こんなこと言ったら
個人情報の漏洩になるのかなはてなマーク

🆖だったらご指摘くださいませ!!

パート柄、
介護認定を受けて
サービスを利用している方の
病歴とか現状とか
書いてある用紙を
目にする機会があります。

だいたいご老人なのですが、
既往症として血液ガン
特に悪性リンパ腫って
多いんだなー、の印象で。

で、こないだついに発見、
隣町に同病の方目

78才のお爺さんだけど…

事務作業しつつ、
おおおー、となりました。

10万人に3人。
最近は5人ともいう。

うちの市が20万人規模だから、
市内にあと4~8人かぁ。

わりと多いんだな。

でもほぼご老人なんだろうな。

などと考えてました。



さて、とうのご本人、
気がつけばおとといから
帰ってきてないですわ叫び

今、📲ありましたが
明日も仕事ですって。

今日は既読にもならんし
余裕なさそう。

ご苦労なこと…ショック!



夫、働かせておいて、
明日、妻は
フラサークル🌺の活動で
出掛けてしまいますスミマセン真顔
明日に限ってはイベントではなく
老人ホーム&デイサービスでの
ボランティアです、一応…

しかし…

なんだかんだで
(ほぼ衣装代と出演料)
お金のかかる趣味でしたあせる

まさか、始めたときは
公民館でやってるサークルに
そんな出費が嵩むとは
思わなんだ💰
わたしにとっては高いけど
子供の塾代よりは全然安いです

群舞だから、自分だけが
衣装買いません❎
イベント出演しません❎
というわけになかなかいかず…。

それでも
子育て中メンバーに対しては
配慮していただいてます。

でも、
やはり先生の本心は違っていて。

もっと協力して欲しい。

ご機嫌の悪い時は
時折お説教食らったりしながら
続けてます笑い泣き

今年で5年目です。

そういえば2年前、
大きなイベントが
移植に当たってしまいましたが
自粛せず出てしまった滝汗

出演は旦那に内緒にしてたけど、
「気持ち悪い」とLINEが入り

イベント後に慌てて
病院に駆けつけたなぁ。

我ながら酷い嫁(笑)

だってぇ

移植の入院って
わりと直前に
決まったりするじゃない❔

まさかドンピシャとは❕

滝汗

たかが習い事。
されど習い事。

やっと見つけた趣味。

仕事じゃないけど
遊びでもない感覚。

旦那にとったら
私の仕事だって
遊びに分類されますけど。
そりゃ
あなたの稼ぎと比べたらね…。

でも結局のところ、

旦那あっての
💰のかかる趣味ということで

感謝しなくては…

やはりフラやってるのは
余裕のあるおうちの奥様方が多い。

持ち家なし、息子無職、
旦那も病気な我が家にとったら
持続可能な趣味ではないなと思いつつ、
とりあえずやれるうちはやっとこ~