困った… | kunonのブログ

kunonのブログ

多発性骨髄腫と診断された旦那(56歳)の治療の記録として始めたブログ。
音楽を生業にしたい息子(26歳)、元不登校の大学生の娘(19歳)がいます。
わたくしはパート、フラ、ジム通い、韓流ドラマが最近のルーテイーン(55歳)

先日、インフルエンザ、家族でコンプリートしました!と書きましたが、なんと、娘が昨日発症しました(|||´Д`)

娘の最初の熱は、違う風邪だったようです💧

学校の昼休みに連絡があり、迎えに行きました。

スキー教室の前日でした😭

あちらで発症すると、迎えに行かなくてはならないので、その点は助かりました。

でも困っているのは、娘のことではなくて…




旦那のが下がりません
((〃´д`〃))

かれこれ8日間。

というかどんどん熱も高くなって悪化してる。

食事もとれないし…




近所の医者にもかかっていて、タミフルも飲んで(発症後48時間過ぎちゃってたと思う)、昨日は追加で点滴タイプの抗インフルエンザ薬を投与しました。

こちらも48時間超えてたら意味ないとネットに書いてあったけれど、意味あるのか💧

大学病院にも一応相談の電話はしたけれど、あまり親身になってくれなかったみたいです。

肺炎とか二次感染とか、怖いんですけど((( ;゚Д゚)))

入院中は38度超えた日にゃ、すぐに検査検査だったのに。

診てもらえるよう、もうちょっとごねてみよう。




家庭内でのケア、私なりに考えてやってみても、正解がわからなくて不安です😖💧


《やってみてること》

●部屋の保温
●加湿
●ポカリスエット
●頭を冷やす
●食べられそうなものを与える
●とにかく安静に❗

って感じですが、他にあるでしょうか❓




ワンオペ育児じゃないけど、二人同時の看病は本当にお困ります…

旦那の病院に付き添いをしたくても、娘がいて身動きがとれず。

10年前なら、母に留守番を頼んでいたと思うけど、高齢の母にインフルエンザの娘を頼めないし。

またまたパートを休むのも気が引ける。

あー、分身した~い❗❗❗