日本は日付けが24日。クリスマスイブですね。
こちらイギリスは暴風雨。最悪なお天気です…。
案の定、交通麻痺。
実家でクリスマスを過ごそうと帰省する方々が立ち往生されて気の毒です。
さてさて、題名にありますように我々年末にお引越しします!
ついにカピ男に辞令が出まして、ロンドンの会社からウェールズの会社へ異動となりました。
イングランドから国境を越えます。
国境と書いてますが、まぁ国内異動ですね(笑)
ということで、イギリス生活が予定より延長となりそうです。
皆さんご存知の通り、イギリスは連合王国。
イングランド・スコットランド・ウェールズ・北アイルランドの4つの国です。
ウェールズはこちら

これが国旗

ウェールズは公用語が英語とウェールズ語。
看板もスーパーも二カ国表示です。
ウェールズ語はサッパリ分かりませんw
私たちは、北ウェールズに住みます。
イングランド国境からすぐ近く。
今まで大都会ロンドンに住んでいたので、羊がたくさんいるのどかな田舎に住むことが決まり最初はかなりビックリしましたが、今は田舎生活が楽しみでなりません。
虫がとーっても苦手なくせにガーデニングが好きなので、庭で土いじりでもして楽しみたいと思います☆
今、必死に荷造り中。
国内とはいえ、お引越しって大変ですね。
これが日本や第三国へ異動となったら、もっと大変なんでしょうね~(汗)
師走という言葉にピッタリなくらいバタバタしておりますが、頑張ります‼︎
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
チョット早いですが、Merry Christmas!