家から車で15分程のところにある、サルディーニャ料理のお店にランチを食べに行きました。
サルディーニャ料理ってどんなの?と思われるかもしれませんが、がっつりイタリアン。
こちらのお店は在英日本人に有名で、以前から気になっていました。
やっと訪れることが出来て感激。
イタリアン英語を話すママさんが切り盛りされていました。
前菜に魚介のスープとタコサラダ。
イギリス人が食べないタコ。
プリプリ~!
魚介のスープはカピ男が大喜びでした。
ママさんは『日本人はシーフード好きで、よく食べに来てくれるから嬉しい』とおっしゃっていました。
パスタは有名なカラスミのパスタとシーフードパスタ。
こちらシーフードパスタ。
こちらカラスミのパスタ。
アルデンテ!
イギリスでアルデンテ!
最高です。
カラスミのパスタ、美味しい…
実はカラスミのパスタは初めて食べたのですが、何ともいえず美味しい。
シーフードパスタは言わずもがな。
硬めに茹でたパスタが食べられるって嬉しいですね!
しかし、アルデンテに茹でるのってそんなに難しいのかな…と思うのですが。
パスタは食べ切れませんでしたが(お持ち帰りしました)、デザートはちゃんとオーダー。
パンナコッタです。
二人で 『胸みたいだね、笑』 と、どうしようもないような会話をしながらがっつきました。
パンナコッタ凄い美味しいです。
甘過ぎず、日本人好みだと思います。
きっと甘党イギリス人には物足りないかもしれません。
とにかく量が多いので、大人数で行くといいかも。
ときどき味にムラがある、と聞いていたのですが、問題なく全て美味しかったです。
車ですぐのところにこんな美味しいレストランがあるなら、もっと早く訪れていればよかったです。
ちなみにランチは日曜日のみ。
日曜日ならストリート沿い、駐車無料です。
Trattoria Nraghe
12 Dartmouth Park Hill, Tufnell Park, London, NW5 1HL
020 7263 4560




