全国女子選抜フットサル大会 | 伊賀忍者のブログ

伊賀忍者のブログ

女子サッカーやフットサルを中心のブログです!
地元:三重県伊賀市の「なでしこリーグ」所属の「伊賀フットボールクラブ(IFC)くノ一三重」チームを応援しています!
フットボールを通じた繋がりに感謝してます!

『日本トリムPresents第12回全国女子選抜フットサル大会』(2020/03/20~3/22:岡山市総合文化体育館)が延期(時期未定)となった。

主催の日本フットサル連盟の公式ホームページおよび大会のホームページに「延期」が掲載・告知されたのは、開催3日前の3月17日でした。
大会の延期・中止の案内・告知などが前日だったり、当日だったりすることもあるので、3日前の案内が遅すぎると言えないとは思う。

アナウンスについては、当初予定されていた日本フットサル連盟の休業期間(2/27~3/15)明けになるのかなぁ‥と思っていましたが、3月14日に日本フットサル連盟の公式ホームページにて、休業期間が3月27日までとなる旨の知らせと共に「連盟事業関連の大会の対応につきましては検討中ですので、対応が決まり次第改めてご連絡させていただきます。」と掲載されました。
開催に向けてギリギリまで調整等をされておられると思いました。
そして、3月17日に延期の案内がされました。

しかしながら、出場チームの対象となるサッカー協会やフットサル委員会には、一週間前には知らせがあったと聞きました。
当然ながら出場チームおよび大会に関わる様々な関係先に優先的に知らせるのは理解出来ますが、対外的なアナウンスが数日遅れたのは何故なんだろう?

なお、公式ホームページへの掲載前に大会の延期を知らせるSNSでの投稿が、出場チームに関係するところからあったようですが、大会の観戦・応援に来てくれる方々への気遣いとして掲載してくれたと思いますm(_ _)m