紫苑の砦-ピアノ


紅の着物に花かんざし、
ひらひらと金魚の尾を思わせる兵児帯が愛らしい。

鍵盤を軽快に叩く指に見入る。


紫苑の砦-サックス


目を閉じて、主旋律を奏でるサキソフォーン奏者。
ピアノとコントラバスがその間を軽妙に絡めとってゆく。

布を織り上げるように形作られる
なめらかな音の集合体は、
こんな夜に心地いい・・・。


紫苑の砦-ご飯


小さなロフトで「本日のご飯」。
暗闇で鍋をつつくような、そんな、視界の悪さ。
連れとクスクス笑いながら、「闇ご飯」を食す。



紫苑の砦-アコーディオン


空腹を満たすと、座の中心に向かった。

舞台では、ヲルガン座のオーナー、ゴトウイズミがアコーディオンを手に。
黒い目隠しのパフォーマンスに、
思わず息を飲む。


紫苑の砦-いずみ


大道芸人の旅路を彷彿とさせる、
メランコリックでどこか退廃的なムード。

甘く、少し湿気を帯びた声で、うたう語り歌。




紫苑の砦-dancer1


スポットライトが目を射るように
客席を照らす。

逆光になった舞台に3つの妖しくうねる影。

蠱惑的な眼差しを、オーディエンスに投げかけてくる。


紫苑の砦-dancer2


幾重にも重ねた妖艶な衣は、
煌めく妖精の粉のようにキラキラと目に焼き付いたまま・・・。



紫苑の砦-dancer3



真夏の夜の夢は、蜉蝣の舞。幽玄の世界。

小鞠時間は、夏の終わりを飾ってくれた。


$紫苑の砦-ファイナル




広島ブログ参加!記事を読んだら、ポチッとね♪ドキドキ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

禁止こちらに掲載の画像をコピー・転載することは、一切禁じております。
また、画像加工などもご遠慮願います。