スマホ自撮りイメージスタジオ撮影風景スタジオ撮影

こんにちは。

クノスタジオの森です。

 

今日は、久しぶりにお見合い用の写真撮影について書きたいと思います。

 

クノスタジオでは、婚活をスタートするにあたってまず最初に必要な「お見合い写真」の

撮影ご依頼がとても多く、ご好評いただいています。

私、森が撮影前のお仕立て、婚活用ヘアメイクを担当させて頂いています。

 

 

このお見合い写真、スタジオで撮ってもらうと当然、お金がかかります。

それも決して安い料金ではない場合が多いです。

(ウチのスタジオは梅田にしては安いと思いますが・・・)

 

でも、お見合い写真は自撮りやお友達に撮ってもらうのではなく、スタジオでちゃんと撮影した方が良いと言われています。お金も手間もかかるのに、なぜでしょうか?

 

その理由としては、色々あるんですが一番大事なこととして「成婚の確率が上がる」からです。

あなたが婚活をスタートしようと思ったきっかけはなんでしょうか?の問いに対する答えは

結婚したいから!」ということに尽きるんではないでしょうか?

 

ものすごく簡単に言うと、その結婚できる「確率」を、婚活するうえであなたの経歴や

年齢などのいわゆる「スペック」以外で最大限上げることのできるツールが

「お見合い写真」な訳ですね。

 

 

写真スタジオで婚活写真を撮ることで

  • 実績豊富なアーティストによる婚活用ヘア&メイクができる!
  • プロカメラマンによる撮影時にもアーティストが立ち会ってお直し!
  • スタッフ全員が「婚活写真」撮影のノウハウを熟知!
  • そんなスタッフの「客観的視点」であなたのお見合い写真を最高の仕上がりに!

などなど、自撮りやスナップ写真ではなかなか難しい、お値段以上のメリットがたくさん

ありますよ。

 

 

さらに、クノスタジオの婚活写真は以下の特徴が!

プロのヘアメイクによる撮影にふさわしいお仕立て

私、森が婚活写真用メイクで気を付けていることは

 ・派手にならない

 ・ダークメイクにならない

 ・上品に仕上げる

 ・ライトアップで必要な部分がとんでしまわないように

 ・ムラをつくらない

 ・特にリップの色は、肌の色を左右するのでブームにのらず、その方を引き立てる色選び

 を致します。               

 ・撮影用のメイクアップで自然な仕上がりにいたします。

 ・似合うヘアスタイルにいたします。

 ・コーディネートも一緒に考えさせていただきます。

 

プロのカメラマンによる撮影では

 ・客観的視点で好印象なお写真がゲットできます。

 ・プロ目線のライトアップやアングルで撮影致します。

 ・自分では難しい、自然で柔らかなポーズや表情で撮影できます。

 ・婚活写真のノウハウを熟知しているからこそ可能な写真の補正が可能です。

 ・自撮りのお写真とは全く違う「成婚できる」お見合い写真を撮影致します。

 

モニターにアップされたたくさんの写真の中からご自身でじっくり選べます

 ・ご自分の笑顔や表情が客観的に見ることができます。  

 

クノスタジオでは異性から好印象を持ってもらえる「お見合い」できる、出逢えるお見合い写真がゲットできますよ。

 

お見合い写真はお顔のピンポイントのパーツなどではなく、全体の印象・雰囲気で

良し悪しが判断されます。

 

誰からも全体的に明るく、元気で、品のあるように見られるようなヘアメイクと

コーディネートになるようにいつも心がけています。

 

また、お見合い写真は、「話しかけたい・・・」「会話弾むかな?」「やさしそう・・・」など、実際逢った時を想像できるような、親しみやすい印象を持ってもらえるようなメイクアップと

コーディネートをすることでより好印象感が増しますね。

 

きっと、お相手も目を皿にしてお写真を選ばれることでしょうから、やさしい印象を与えるようなオーラが出るといいですね。

 

お見合い写真でマッチングし、めでたくお見合いとなった当日は、ご自身でされるヘアーアレンジ、メイク、コーディネートもTPOやマナーを知っておくとさらにチャンスをつかめる確率がアップしますよ。

 

お見合い写真撮影時と、お見合い当日のメイクは少し異なるので、マンツーマンでのメイクレッスンでお伝えしています。

 

婚活写真のヘアメイクを担当させて頂く森が、お見合い当日やデート初日に使える婚活用

「勝負」メイクを伝授いたします!メイクレッスンにも是非足をお運びくださいね!森由佳メイクレッスンイメージ

クノビューティースタジオ公式ホームページ