スキンケア

こんにちは。

クノスタジオの森です。

今からの季節、暖かくなっていく半面

やっかいなこともありますよね。

そうそう「花粉症」や「くすみ」「しみ」なんかが

気になる季節でもあります。

「花粉症」については、目や鼻がかゆくなるだけではなくて

肌がいつもより乾燥してしまうことも経験ないですか?

「くすみ」は、一年中原因がひそんでいるのですが

春先は、冬の寒い時期の体の冷えによる、血流の滞りが

ちょうどこの季節辺りに出てくる、といったことも原因のひとつです。

「しみ」はなぜか浮きやすくなってくるんですね。その理由は

それぞれの生活環境や食生活も関係してくるので

お一人様ごとにメイクレッスンでマンツーマンでお伝えしています。

 

なによりも、きちんとした「洗顔」をしてくださいね。

毛穴が開くのも「洗顔」の方法にあるんです。

クレンジングの後はたっぷりの泡をたてて

メイクや汚れた皮脂を落としてくださいね。

もちろん、ぬるま湯でですよ。。。

洗顔が原因でスキンケアやメイクアップがうまくいかないことが

多いので、メイクレッスンでは、基本からお伝えしています。

 

クノビューティースタジオ公式ホームページ