毎年恒例のイベントに参加しながら
久々にブログを書こうと思い立ち。。
約1年ぶりです💦

週末は、第6回信州池田町ワイン祭りへ🍷
初回から司会で来させて頂いているので、
信州の実りの秋だなぁ~と実感する日です。

去年は暑いくらいでしたが、今年は、
くもり→雨→一瞬晴れ→どしゃ降り+雷☔️
という・・・

北アルプスは残念ながら見えなかったですが、
晴れていれば最高の景色の中で、
地元のワインが飲み放題というイベント✨
今年から、ウエルカムワインも登場↓


おなじみの
ニュースリーシャープスオーケストラ。
いつも本当に盛り上がります❗️
この時間、実はどしゃ降りでしたが、、、
みんな、ワイン片手に踊る踊る❗️

そして、昨年に続き池田町に来てくれた
ポカスカジャンの大久保ノブオさん💖
雨の中、お客さんのところまでおねがい
ありがとうございますーーー✨
さすがの楽しいステージで、
自然に躍りの輪ができる大盛り上がり😃
ホントに楽しかったです❗️


優しい方でした~💖
ぜひ来年も来てほしい☺️

池田町もワインに力を入れていますが、
信州各地には、地元のぶどうを使った
美味しいワインがたくさんあります赤ワイン白ワイン

会場には、今回の台風19号で被災された
千曲川ワインバレーへの募金箱もおかれ、
ご協力をお願いしました。

同級生も何人も被害を受けました。
私にできることってなんだろう、、、
ほんの少しでも協力できることを
続けたいと思います。