韓国風肉豆腐ご飯がススム君!(一日ホットケーキを焼いていました) | 毎日イワンとスケキヨ

毎日イワンとスケキヨ

小僧二人と笑って時々怒って、毎日楽しく暮らしています

今日は一日キッチンに立ってた気がします


朝ごはん


毎日イワンとスケキヨ





イワンリクエスト 「 ワカメうどん 」




お出汁作って、乾燥ワカメ放りこんだだけですが・・・













洗い物して色々用事をすませたら、ゆっくりしよう~







イワン「 もう少ししたらお昼ご飯してね~、出掛けるから~! 」

さっきうどん食べんかったかい??


毎日イワンとスケキヨ
こないだ作ったミートソースでパスタ



コレ食べて片付けしたらヒルなんです観ながら休もう(´0ノ`*)







スケキヨ「 ホットケーキ焼いて~! 」

3時まで待てませんか??


毎日イワンとスケキヨ






お母さん、ホットケーキ焼くの苦手なんだよ~(-""-;)





ブサイクなホットケーキやな~


ハチミツが硬いタイプのだから塗るのが・・・



でも美味しいみたいよ














毎日イワンとスケキヨ









焼き終わって一息着こうとしたらイワン帰宅


「 あ!イワンも焼いて!! 」


「 オカーサン!おかわり! 」


ひたすらホットケーキを焼いた結果←らしくなってきたヽ(゚◇゚ )ノ



ベーキングパウダーが多すぎたみたいでポツポツ・・・




まあ、ワタシにしてはヨシ!!



朝食用に何枚か焼いておいたら晩御飯の後に食べてた(T_T)






晩御飯お献立


毎日イワンとスケキヨ
・韓国風肉豆腐

・サケと白菜のクリームシチュー

・カニ入り玉子焼き

・青梗菜とまこも筍炒め



  以上~




毎日イワンとスケキヨ









コチュジャン入れた肉豆腐、ご飯がススミます




ウチはタマゴも入れますん
















毎日イワンとスケキヨ


まこも筍ってナントも言えない食感ですね


旨からず、マズからず・・・






毎日イワンとスケキヨ











サケを使ってナンか・・・


と思ったらクリームシチューになりました(;´▽`A``





食べる時に粗びきコショー











       カニがたっぷり入ったら美味しいですね~(BYカニ缶の残り)

毎日イワンとスケキヨ


              ハイ、本日の  「 ヤダ!何コレ!!(-з-) 」



 

 阿波踊り観に行った時に 「 あ!ドラ○もんだ!! 」と思ったら、徳島の地元銀行のキャラクターでした


めっちゃ踊ってた、結構身軽γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


            



↓ありがとうございます(=⌒▽⌒=)↓

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  ペタしてね  読者登録してね
にほんブログ村