まいど!
なんと。大阪通過なKunny'zです!
帰りは速くね?
さて!1年ぶりの
広島トヨペットプレゼンツ!
ドライブ王国が無事に終わりました!
なんと!トヨタ自動車の岸さんが来たのもビックリでしたが!
なんと!なんと!
本日の来場者!
5000人オーバーとか!
あんな小さいサーキットに?
5000人も良く入ったよね!
確かに、朝の7時30分に僕が会場入りしたときに?
もう、お客さん並んでいましたからね
朝早く来て。昼前に帰る人や!
昼から来て夕方帰るお客さんも居るだろうから!
5000人は来るのかな?
そんな、大勢のお客様の中で!今年もやらせていただきました
この2台でのデモラン!
今年も天気に恵まれ、多くのスモークでお客さんも喜んでもらいました!
そして、何気に一番人気のある
各協賛各社様のデモカーを使っての!
レーシングドライバー同乗体験
最初に運転したのは!
モデリスタ マークX +M!
これは、普通のマークXとは違い!
3.5のエンジンに!プラス!スーパーチャージャーが着いている!
上の写真で解るよう!
僕が運転して!助手席と、後部座席に2名乗って!
合計四人でのサーキット体験走行
で、乗られた方に僕がアンケート調査!
グリップ走行がいいですか?
ドリフト走行がいいですか?
っと質問してみると!
100パーセントの確率で!
ドリフト走行!と返ってきます
なので、そんなときの為に朝一で僕が乗るであろうと思われる車はABSをキャンセルさせてもらっておきました!
でも、今回のマークXはノーマルデフ!通称、オープンデフ!
なので、立ち上がりでアクセルヲ踏んでもドリフト走行が持続しないので!
そこは、ドリフト歴20年の根性で!
進入から横に向けて何とかドリフト!
乗ってもらったお客さんは、興奮のまま笑顔で下車していってもらいました
中には、お世辞だとは思いますが!
今日は高橋さんの同乗走行に乗りたくて来たんだよ!って言ってくれる方も何人か
社交辞令でも嬉しい限りですね
また、来年も広島トヨペットに呼んで貰えたら!
ハッスルしちゃうぞ
そして!逆に僕が気に入ってしまったのは
TRDさんが持ってきてくれた
IS-F
最初は単なるV8でしょ!僕も今年はアメリカでSC430に積んであるV8乗ってるし!
何て思いながら!乗ってみたら
失礼いたしました!
トルクはあるし、オートマパドルシフトのピックアップがいいこと!
2周目には、楽しすぎて
全部のコーナードリフトしっぱなし
これは、有りだな!
通常生活で、通勤とかに使うときは普通に快適に街乗りし!
たまに、走りたいなぁ?って思ったときは!
サーキットに持っていき!スポーツモードに
したら、充分に楽しめる車でした
さすが!レクサス TRD!
恐れ入りました!ちょっと僕も欲しくなりましたが!金額を聞いてビックリ
宝くじでも当たったら???
しかし、今日も良く走った1日でした!
本日、タカタサーキットに御来場いただきました皆様!
有り難うございました!