7月にビル管理技術科に入所して早1月半です。
 趣味の動画作りや写真を撮りにいったり、筋トレしたり、藻岩山等に行っていたつけが回り、
 過去問を解いても前日まで52%ぐらいの正答率でした。合格は60%取らないといけません。
 危機感を覚えて、昨日からほぼ寝ずに勉強し、試験に挑みました。 
 
 これから、ボイラー技士を受ける方へ、私のおすすめの勉強の仕方です。まずユーキャンのボイラー技士二級のテキストや、YouTubeのボイラー技士2級で調べたら出てくるhttps://youtu.be/U-7nfWkX3KA


を見させていただきました。また、過去問ドットコムというサイトで過去問を最近の問題から解きます。あまり古いと出題の言い回しなどが違うそうです。
 わからない時はユーキャンのボイラー技士2級テキストの索引から調べて理解する、間違えた箇所には、過去問ドットコムで付箋をして再度やります。←これがベストだと勉強後半になり思いました。

 恵庭に着くと駐車場には色々な北海道の土地のナンバープレートがありました。
 試験は自分的には割とできた気がするのですが、問題用紙、解答用紙ともに回収されるシステムなので、自己採点できずです。25日合否発表があります。
 帰りは訓練校に出す書類、試験の為に休んだ証明を書いてもらい、受かったときに使う書類と落ちたらまた受けないとなので、そちらの申請書類などを携えて、家路につきました。
 受験料も高いし、恵庭まで一時間半程かかるので、できたら受かっていて欲しいです。